【手ぶら扇風機】ベルトやリュックに着く充電式、熱中症対策・ポケモンGO・スマホ冷却

両手が使える、車椅子で使える、リュックサック・ショルダーバッグ・エアロバイク・帽子・ベルト・傘・掃除機に着く、充電式、ウェアラブル着用扇風機「抱っこファン」をつけたベルトで暑さ対策・化粧崩れ対策・脇汗対策・熱中症対策ウェアラブル着用扇風機「抱っこファン」は腰のベルトに着く扇風機であり、腰のベルトから顔や上半身に向けて送風することで、熱中症対策に使用できます。

ウェアラブル着用扇風機「抱っこファン」は腰のベルトに着く扇風機であり、腰のベルトから顔や上半身に向けて送風することで、クールワーク・クールビズの熱中症対策に使用できます
4方向に動かせる可動部位があり、ファンの向きを柔軟に調整できます。扇風機を腰につけたまま、立つ、座る、を繰り返しても圧迫感を与えることなく使用でき、ベルトを痛めません。運転席に座る場合は腰骨の前側に、農作業でしゃがむときは腰骨の後ろ側につけると邪魔になりにくいです。

厚生労働省では「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」の実施に伴い、職場の労働災害の防止として熱中症対策を呼びかけています。ウェアラブル着用扇風機「抱っこファン」は腰のベルトに着く扇風機であり、腰のベルトから顔や上半身に向けて送風することで、労働者の熱中症対策・クールビズに使用できます。

リュックサック

リュックサックのベルトに着けて、胸の前から風を当てることができます。両手が空くので、ポケモンGOをしながら、スマートフォンに風をあてて冷却できます。もちろん、自分も涼しい!

↓ベルトにしがみついて、抱っこしているようなシルエットです。愛称「抱っこファン」の由来となった使い方です。

ポケモンGOや観光など、屋外で活動する際の暑さ対策にお使いいただけます。

事例紹介まんが集

フィットネス編

続きを読む

レジャー編

続きを読む

調理場・スポーツ観戦編

続きを読む

家事分担・掃除編

続きを読む



※使用上の注意

※使用上の注意
のどが渇いていなくても、水分補給や塩分補給をこまめにとりましょう。皮膚表面が濡れた状態で風を当て、気化熱冷却の効果を高める補助として扇風機をお使いください。熱中症対策については、厚生労働省や環境省のウェブサイトをご覧ください。

フォローする