今年も猛暑が予想されています。2017年に新登場する熱中症対策のトレンドをご紹介します。
2017年は、これまで無理だったところに、扇風機が着けられるようになります。
昨年は、ポケモンGOで熱中症にかかる人が多く出ました。
2017年は、スマホを冷却しながら、両手が自由に使えるようになり、ポケモンGOする人たちの熱中症対策が安全にできるようになりました↓
車いすの熱中症対策
2017年からは、車いすに扇風機を直接取り付けることが可能になりました。
車いすのひじ掛けにもつくので、介護での暑さ対策でも使えるようになりました。
家事中の熱中症対策
2017年は、国内主要メーカーの掃除機に扇風機が着けられるようになりました。掃除機の排気流は室温よりも約30度も高いので、汗だくになって掃除している方が多く、家事で熱中症にかかる人が多くいました。夏の掃除を涼しくすることによる熱中症対策です。
脇汗対策・化粧崩れ対策
2017年は、ショルダーバッグに扇風機を着けることで、脇の下の汗ジミもすぐに乾かせるようになりました。
制服で働く人の熱中症対策
警備や交通整理など、炎天下で制服を着て仕事する方の熱中症も2016年は多く発生しました。2017年は、制服のベルトに着けられる扇風機により、仕事中でも扇風機を使えるようになりました。
ダイエット中の熱中症対策
本来はカロリー消費を目的として行う有酸素運動ですが、発汗が過剰になり、脱水状態に陥る場合がありました。2017年は、エアロバイクに装着して正面から送風する扇風機により、長時間の運動がしやすくなりました。
着用扇風機について
着用扇風機とは、下記の様々なアイテムにつけて、必要な時に、必要な場所で、着用できる扇風機です。