キャラクターシュシュを着けられる扇風機「抱っこファン」

夏のテーマパークでは、炎天下の中で何時間も行列待ち、なんてことがよくあります。そういう時は、ウェアラブル扇風機を着用して、行列待ちしている間を、涼しく楽しく過ごしましょう。ひと工夫するだけで、キャラクターシュシュを着けた扇風機を抱っこしているように見せることができます。

ベルトに着けた様子↓

リュックサックに着けた様子↓

ショルダーバッグ(ベルト幅2cm以下)に着けた様子↓ディズニーキャラクターくまのプーさんのシュシュをつけた着用扇風機「抱っこファン」をつけたショルダーバッグで暑さ対策・化粧崩れ対策・脇汗対策・熱中症対策

シュシュの着け方

まず、テーマパークで販売されているシュシュを購入します。今回は「くまのプーさんとティガ―」のシュシュを取り付けてみます。

最初に、下図のように、ウェアラブル扇風機のファンガードにシュシュを巻きつけます。そして、その扇風機をリュックサックや、腰のベルトに着ければ出来上がりです。まるで、シュシュを着けた扇風機がしがみついてきているように見せることができます。

ディズニーキャラクターのシュシュをつけた着用扇風機「抱っこファン」をつけたベルトで暑さ対策・化粧崩れ対策・脇汗対策・熱中症対策

ディズニーキャラクターのシュシュをつけた着用扇風機「抱っこファン」をつけたショルダーバッグで暑さ対策・化粧崩れ対策・脇汗対策・熱中症対策

くまのプーさんのシュシュを着けた扇風機が下の写真です。腰のところに扇風機が抱き着いてきて、顔の方を見上げている感じになります。ディズニーキャラクターのシュシュをつけた着用扇風機「抱っこファン」をつけたベルトで暑さ対策・化粧崩れ対策・脇汗対策・熱中症対策

扇風機にはプーさんを着けて、自分の髪にはティガ―を着けるなど、組み合わせを工夫すれば、ファッションコーディネートも楽しめます。ディズニーキャラクターのシュシュをつけた着用扇風機「抱っこファン」をつけたベルトで暑さ対策・化粧崩れ対策・脇汗対策・熱中症対策

次に、ミニーマウスのシュシュを着けてみましょう。こちらもテーマパークで販売されているシュシュです。

このミニーマウスの場合、シュシュをファンガード全体に巻いてしまうと、顔の大きさと耳の大きさのバランスが崩れてしまいます。そこで、下図のように、①扇風機の首に1回巻いたあと、②ねじるようにして、③扇風機裏面のフックに引っ掛けます。

こうすることで、顔の大きさと、耳の大きさのバランスが良くなり、扇風機の裏から、ミニーマウスがのぞき込んでいるようにシュシュを着けることができます。

いろいろなキャラクターのシュシュを使って、もっと工夫してみましょう!

ウェアラブル着用扇風機「抱っこファン」両手が使える、立ち仕事で使える、ベルト・リュックサック・ショルダーバッグ・エアロバイク・帽子・傘・車いす・掃除機に着く、充電式

もっと詳しく見る

※使用上の注意

※使用上の注意
のどが渇いていなくても、水分補給や塩分補給をこまめにとりましょう。皮膚表面が濡れた状態で風を当て、気化熱冷却の効果を高める補助として扇風機をお使いください。熱中症対策については、厚生労働省や環境省のウェブサイトをご覧ください。

フォローする